SSブログ

「美桜の里」ボタンザクラとツツジ 2014.4.27 [写真・カメラ]

resize0219.jpg
<SONY RX100M2>

今日は写真部撮影会。
前日まで場所が決まってなかったのですが、朝刊の記事を見て美桜の里に決めました。

大豊インターから池田方面に向かい、土佐岩原駅から山道を上がります。

しばらく上がると右手にツツジが見えて来ました。

駐車場はなく、広い部分の路肩に車を停めます。

募金箱があるので僅かながら募金させていただきました。
resize0212.jpg
<SONY RX1R>

今日はジャズとダンスのイベントがあったらしいのですが、既に終わってました。残念。

さあ、撮影開始です。

ツツジ園の中を登って行きます。
resize0214.jpg

想像していたより素敵なところで、吉野川を見降ろしながらのツツジは素晴らしい!。
resize0215.jpg

土佐龍馬さんも「今まで見たツツジで1番かも」と、ご満悦。

resize0216.jpg
<SONY RX100M2>

今日は風が強く、三脚立ててもあまり意味がないので全て手持ち撮影です。
しかもコンデジのみと言う横着さ(笑)。
resize0213.jpg
<SONY RX1R>

赤にピンク。
ボタンザクラは終わり気味。
resize0220.jpg

resize0217.jpg

それでは今回より撮影会に参加された方の「今日の1枚」を紹介させていただきます。

まずは土佐龍馬さんの「ボタンザクラと躑躅」。
白と赤のコントラストがお気に入りだそうです。
resize0218.jpg
<Nikon D40+18-55mm>

続いてMANTEN☆ひこ星さん。

私と同じようなアングルです(^-^;。
resize0211.jpg
<PENTAX K-5IIs + DA18-135mm>

今日は満足の行く撮影会でした。

花のシーズン。
来月もまた行きましょう!(#^^#)。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

神保 涼

実は自分も新聞を見て、いってみたいなあ~と思いました。
出不精なもので迷ってましたが、良かったです。
これで行かずに済みました(笑)
とてもいいところみたいですね!
つつじを見るともう初夏って感じです。
いい写真ありがとうございました^^
by 神保 涼 (2014-04-29 08:17) 

佐藤コータロー

神保 涼 さん

そうですか。
でも、写真より実際見る方が感動的ですよ。

イベントに間に合わなかったのが残念ですが、ラララで見る音響さんが来てました。
ライブするようなところじゃないんですけど、そのギャップがいいかもしれません。




by 佐藤コータロー (2014-04-29 10:23) 

岡本

はじめまして、こんにちは。
高知県香南市でデザイン業をしております、岡本と申します。どこからお問い合わせすればよいものかわからず、こちらにコメントさせていただきました。
突然のご相談でおそれいりますが、こちらの美桜の里から写真がとても素敵で、もしよろしければデザイン制作(大豊町岩原のパンフレット)のなかで使用させていただきたいのですが、ご検討いただくことは可能でしょうか。
by 岡本 (2018-09-26 13:45) 

佐藤コータロー

岡本様
コメントありがとうございます(^-^)
お返事が遅くなりました
写真使っていただいて結構です
090-3186-0706までお電話下さい
by 佐藤コータロー (2018-10-20 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。