SSブログ

中秋の名月 「松山総合公園」 2014.9.8 [写真・カメラ]

今日は仕事で松山泊りです。

中秋の名月をどこで見ようかなと向かったのは松山総合公園。
松山城と名月のコラボを撮影しましょう(^o^)。

この公園のてっぺんにはヨーロッパのお城のような展望台があります。

今日の月の出は17時41分。
既に出てるし(-。-;。
山の上に小さく見えるのが松山城です。
resize0622.jpg
<PENTAX K-5IIs + TAMRON A16>

だいたい明日がスーパームーンで満月なのに、中秋の名月はなぜ今日なのか?。
暗くなって昇って来るのを見て、お団子食べるのが風流ってもんだろ。

まあ、頭の良い方が決めた事なので、これ以上文句は言わずに暗くなるのを待つ事にします。
resize0623.jpg

展望台の一番上に登ると、北側の瀬戸内海は夕焼けで綺麗でした。
resize0626.jpg

イチャイチャしている高校生の横に三脚立てて撮らせていただきました。
嫌がらせじゃないよ。気を悪くせんといてね(u_u)。
resize0624.jpg
<PENTAX K-5IIs + TAMRON A001>

名月よりいいんじゃね?。
resize0625.jpg
<PENTAX K-5IIs + TAMRON A16>

暗くなって来ました。
夜景が綺麗ですね。
松山城のライトアップを待っているのですがまだかしら?。
resize0627.jpg

7時半になってもライトアップしないので松山城のHPを見ると、年に一度、中秋の名月の日だけライトダウンするとか...。
オーマイガー。_| ̄|○

resize0628.jpg

仕方がないので、ヨーロッパのお城とコラボしてみました(^O^)/。
resize0629.jpg

ではホテルでお団子にしましょう!。



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

DGB

月の写真いいですね
私も撮りましたが、月しか写りませんでした

松山のお店昔OWLを紹介しましたが
もう一軒
http://singout.tou3.com/
を紹介します。

by DGB (2014-09-12 18:41) 

老いらくのテニスマン

どの写真も、素晴らしいですね。
特に、月と古城(もどきもの)が一緒に撮られた写真が、私は、気に入りました。
松山城は、残念でしたね。
by 老いらくのテニスマン (2014-09-12 19:10) 

老いらくのテニスマン

どの写真も、素晴らしいです。
暮れゆく街の風景が、青空から、夕焼け、そして、漆黒の空と進んでゆく。いい写真です。
私は、特に「古城(もどきもの)と月」の写真が好きです。
by 老いらくのテニスマン (2014-09-12 22:13) 

佐藤コータロー

老いらくのテニスマン さん

ここの展望台は雰囲気があって良いですよ。
夜来たのは初めてでしたが、夕暮れの景色は最高でした。

三津浜港の花火もここから見られそうです。
by 佐藤コータロー (2014-09-13 09:41) 

佐藤コータロー

DGB さん

DGB さんも月撮影されましたか?。
翌日が満月だったのですが、写真では十分満月に見えました。

SING OUT情報ありがとうございます。

興味はあるのですが、こういうところ一人で行く勇気がないんですよね。
機会があれば一緒にお願いします(^^♪。


by 佐藤コータロー (2014-09-13 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。