SSブログ

ナックルバイザー取り付け 2014.10.30 [スーパーカブ]

冬場のツーリングを想定し、ナックルバイザーを取り付けることにしました。

バイクの冬場対策と言えば、まずは防寒着。
これは当然のように皆さん工夫されていると思います。

次にバイクの装備として、まずは手の寒さを防いでくれるハンドルカバー。
これにグリップヒーターを付けると最強。コタツになるらしいです(*´ω`)。

去年ハンドルカバーを取り付けていたのですが、すぐにグリップから手を放したい時にどうも具合が悪い。
スイッチ類も見えない分使いにくい。
と言う事で純正のナックルバイザーを取り付けました。

resize0777.jpg

かなり風を防いでくれそうです。

色はグレーで微妙。クリアのを探せば良かったかな。

取り付けはミラー、風防を外して取り付けますが、風防のステーと干渉するので、取り付け穴を少し削りました。

resize0776.jpg

それと、交換していた可倒式のミラーはアームが干渉してしまうので純正に戻しました。

すぐ終わらすつもりが、結局延べ1時間くらいかかりました(^-^;。

resize0775.jpg

風防も大きいのに換えようと思いましたが、ナックルバイザーとの同時装着は出来ないとの事で、そのままスポーティーバイザーで行きます。
まあ、こっちの方が格好いいので。

加工して同時に取り付けている方もありますが、こんな商品もあります。

SC03_1.jpg

パッと見コレは絶対イヤだと思ったのですが、良く見たらゆるキャラみたいで可愛いかもしれませんねえ(^▽^;)。

次回のツーリングが楽しみであります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

神保 涼

サイクロンのようです(笑)
昔は50のカブで良く走りました!
冬場は寒さで涙と鼻水が一緒になってました(爆)
by 神保 涼 (2014-10-30 19:31) 

佐藤コータロー

神保 涼 さん

営業車のカブかな。

冬のバイクは辛いですよね。さらに雨だったりすると(;_:)。

装備を付ければ付けるほどデザインはダサくなるのですが、暖かさには変えられません(;^ω^)。
by 佐藤コータロー (2014-11-01 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。