SSブログ

3分クッキング「スイートポテト編」 2014.11.12 [グルメ]

これは使える?、3分クッキング(^-^)/。

まずはカルビーの「さつまりこ」を準備します。
resize0815.jpg

「じゃがりこ」の秋限定さつまいもバージョンです。

これにお湯を入れます。
resize0817.jpg

「さつまりこ」の長さの1/4から1/3くらいかな。
好みもありますので、少しずつ入れましょう。

あとは混ぜるだけです。
resize0818.jpg

見た目は汚いですが、お~、スイートポテトの味じゃないか=(^.^)=。

まあ、騙されたと思って。
まじ、このままでも美味しいですよ。

ちょっとバターを混ぜて、表面に卵黄を付けて焼いてみると、ほぉら見た目も美味しそう(*^^*)。
resize0819.jpg

になる予定でしたが、あんまり美味そうにないなぁf^_^;)。

センスのある方はもっと綺麗に作れますよ!。

最初からスイートポテトを買えって?σ^_^;。

まあ、それはさて置いて。

ちなみに「じゃかりこ・じゃがバター味」を同様に調理し、マヨネーズを加えるとポテトサラダになります。
resize0816.jpg

一家に一個、じゃがりこ、さつまりこを常備しましょう(*^_^*)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。