SSブログ

PCオーディオ・グレードアップ 2015.1.15 [音楽]

PCオーディオですが、このほどスピーカーをグレードアップしました(^-^)/。

と言うのも、繋いでいたTEAC S-300が古いため、エッジが破れている状態。
さらに木目の化粧シートも剥がれており、さすがに限界でした。

で、スピーカーですが、あくまでもサブシステムなので、チェストの上に置ける小型の物から選びます。

最終的にDALIのzensor1、B&Wの686、CM1に絞り、最終的に新古品のCM1にしました。

白は好みでなかったのですが、少し安かったからです。
でもセッティングしてみると、なかなかお洒落かも。
resize1050.jpg

心配なのは2点。
このスピーカは能率が低いので、この廉価中華アンプで鳴るのか?。

リアバスレフなのに、壁に近いセッティングでまともな音が出るのか?。

とりあえず聴いてみます。

小さくてもB&Wの音ですね。
カチっとしたモニター的な音。大好きです。

古いS-300も温かい音で良いスピーカーでしたが、CM1の圧勝です。
スケール感、ゆとりがまるで違います。
奥行きも出ましたし、音の繋がりが良いですね。

低音もこのサイズとは思えないくらい出ます。
とは言ってもBOSEのように取って付けたような低音ではありません。

もうちょっとブーミーになるかと思っていましたが、丁度良い感じで鳴っています。
カーテンがいい感じで吸収してくれているのかな。

resize1049.jpg

このスピーカーを鳴らしてやっと、このS.M.S.Lのアンプの凄さが分かった感じです。
音だけ聴けば、とても数千円のアンプとは思わないでしょう。

もっとパワーがあるアンプにすれば、もう少し線が太くなるかもしれませんが、価格を考えるとビックリです。

PCオーディオ。
細かい調整はあるかもしれませんが、ハード的には完結です。
好きな音楽を聴きながら、ネットや読書する時間が増えそうです。

今日の一曲はYUTAKAのBrazasia。



傑作です。

夏の曲ですが^_^;。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。