SSブログ

スーパーカブJA07・プラグ交換 2015.1.24 [スーパーカブ]

今日はカブ号のプラグ交換です。

走行13,000km。
さすがに交換した方が良いでしょう。

プラグはNGKのCPR6EA-9S。
モノタロウさんで439円です。
近くのホームセンターで、フレキシブルのプラグレンチも購入。
resize1083.jpg

さて、作業開始です。

JA07のプラグはこの位置にあります。
resize1082.jpg

プラグコードを外すとプラグが顔を出します。
resize1084.jpg

これを購入したプラグレンチで外そうとしましたが固くて回りません(^^;。

どうしようかなと思いましたが、家にある道具箱にプラグレンチがありました('◇')ゞ。
resize1086.jpg

ある程度緩んだら、買った方のプラグレンチの方が回しやすいですね。

新旧プラグの比較です。
黒くカーボンが付いていますね。
resize1087.jpg

取り付けは、手で回してねじ込んでいって、回らなくなったところからレンチで1/6回転くらい締めます。

あとはプラグコードを差して完成!(^^)!。

バイクいじりは苦手な私でも簡単に出来ました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。