SSブログ

山下隆文写真展 2015.2.11 [写真・カメラ]

MANTEN☆ひこ星さんのお誘いで、山下先生の写真展へ行ってました。
場所は藁工倉庫です。

雰囲気の良いミュージアムですねえ。
一度来てみたかった場所です。
resize1168.jpg
<FUJIFILM X100s>

しかし、写真展をやっている気配はありません。

聞いてみると、道路を挟んだ西側の倉庫みたいです。
resize1165.jpg

ここですね。
resize1166.jpg

間違いありません。
resize1167.jpg

中は作品がありますので撮影は控えますが、古い倉庫がお洒落な空間に仕上がっています。

今回の山下先生の展示作品は、海の写真が多かったです。

モニターではスライドショーが。
蛍の写真は凄かったですねえ。

実際に写真を見ながらお話しさせていただきましたが、どういう季節で、どういう気象条件でこのような状況になるのか、とにかく知識が広くて経験値の違いを感じさせられました。

お茶をいただいた後はMANTEN☆ひこ星さんと撮影会です。

とりあえずシャッターを切りたかったので仁淀川へ。

MANTEN☆ひこ星さんは買ったばかりのEOS 5D Mark IIIですぞ!。

私は価格差1/10の中古X-E1で行きます(-ω-)/。

仁淀川に写り込む木を撮影。
resize1162.jpg
<FUJIFILM X-E1 + Planar50mm F1.4?>

シチュエーションが分かりにくいと思いますが、土手の下から撮っています。
resize1169.jpg
<FUJIFILM X-E1 + FA31mm>

堤防を歩いている人からは不審者と思われている事でしょう(゚Д゚;)。

ちょっと陽が落ちて来ました。
resize1164.jpg
<FUJIFILM X-E1 + XC50-230mm>

全体を撮るとこんな感じです。
resize1163.jpg
<FUJIFILM X-E1 + FA31mm?>

まだまだ寒いですが、ちらほら梅の話題も出て来ました。

早く春になって欲しいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。