SSブログ

須崎うつぼ祭りに1万人 2015.2.8 [音楽]

バンカース浜中さんが出ると言うので、須崎うつぼ祭りに行って来ました。

場所はマルナカの駐車場ですが、ここへ来るのも初めてです。
resize1150.jpg

今日は風も強くて寒いのですが、なかなかの人でビックリしました。
主催者発表では1万人来たとか...。

うつぼ料理以外にも、たくさんの店が出ています。
しんじょう君の店も。
resize1149.jpg

フリーマーケットも。
resize1151.jpg

せっかくなので、うつぼを食べましょう。

すごい行列です。
ここが最後尾(;'∀')。
resize1159.jpg

既に蒲焼きは売り切れ。

お寿司を頼んだのですが、これも売り切れ。

結局タタキにしたのですが、タタキならマルナカの中でもっと安く買えましたよ(^◇^;)。

では食べます。
6切れで500円。
resize1153.jpg

ん~、鰻っぽいけど、やっぱり鰻の方が美味しいでしょ。
蒲焼きを食べたかったです。

ステージではしんじょう君とのじゃんけん大会です。
resize1152.jpg

この後、バンド演奏が続き、いよいよバンカース浜中+Kさんです。

堂々としたステージで、貫禄を感じさせます。
resize1154.jpg

Kさんは買ったばかりのコールクラークのギターですぞ。
resize1155.jpg

最後は「うつぼマイラブ」。
resize1156.jpg

テレビ局のカメラも来てましたし、なかなかメジャーになりましたね(o^^o)。

お次はうつぼ姫コンテスト。
resize1157.jpg

風が強く寒かったので、最後まで見ずに帰りました。

仕事を終えて帰っているしんじょう君に遭遇。
resize1158.jpg

マルナカ敷地内にある黒潮市場には、うつぼ以外にも海の幸、山の幸があります。

私はハブ茶を買って帰りました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

バンカース

素敵な写真をありがとうございました[exclamation]僕らは結局うつぼ食べれませんでした(笑)。
by バンカース (2015-02-09 20:33) 

佐藤コータロー

バンカースさん

あの凄い人の中、いやあ、かっこ良かったですよ。
演奏のほうも完璧。安心して見ていられますね。

うつぼは1トンとか言ってましたが、結局350kgだったようですね。
でも、うつぼにしては迷惑な話で、乱獲でいなくなるんじゃないかしら。



by 佐藤コータロー (2015-02-11 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。