SSブログ

双海の水仙畑 2015.2.18 [写真・カメラ]

松山です。

仕事前に双海の水仙畑へ行ってみましょう。

水仙花祭りは1月の10日、11日でしたので、さすがに終わっているかもしれません。

場所は下灘郵便局を正面にして、右上に見えます。
まだ花はあるみたいです。

旧道を歩いていると看板がありました。
ここから上がります。
resize1198.jpg
<PENTAX K-50 + DA16-45mm>

線路を渡ります。
resize1199.jpg

振り返れば瀬戸内海が。
resize1200.jpg

水仙畑が見えて来ました(^.^)。
resize1201.jpg

水仙の無人販売です。
resize1202.jpg

上まで登りました。
resize1203.jpg

それにしてものどかな景色ですねえ(^-^)。
全体的には終わりかけですが、まだ綺麗な花もあります。
resize1204.jpg
<PENTAX K-50 + Planar50mm F1.4>

ベンチもありますので、ここでお弁当食べたら最高でしょう。
resize1205.jpg

可憐な花です。
resize1206.jpg

resize1207.jpg

さて仕事に戻ります。

ここは滑りやすいので注意です。

近くの閏住では菜の花が咲いていました。
resize1208.jpg
<PENTAX K-50 + DA16-45mm>

いよいよ春到来ですね(^^♪。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。