SSブログ

なでしこジャパン・明日決勝戦 2015.7.5 [その他]

なでしこジャパンがイングランドを破り、いよいよ明日決勝戦です!。

アメリカは相当強そうですが頑張って欲しいものです(*゚ー゚)。


そこで前から気になっていたのですが、準決勝の相手はなんでイギリスじゃなくイングランドなんだろう?。

イギリスの事を日本人がイングランドと呼ぶのはおかしい。スコットランドもあるのに。
と言うような話は聞いた事があったので、イングランドやスコットランドはアメリカで言う「州」のような物だと思っていました。

調べてみました。

そしたら、「イングランド」「スコットランド」「ウェールズ」「北アイルランド」の4ヶ国でイギリスって言うんですね。

イギリスって呼ぶのも日本独自の呼び名で、正式には「グレートブリテン及びアイルランド連合王国」なんだそうです。

いやあ、自分の知識のなさを再確認しました(>▽<;;。

そして、イングランドとスコットランド、そしてアイルランドの国旗を重ねたらイギリスの国旗になるんです。

290x340xe61123dcb71d079a6e8876ff.jpg

一つ知識が増えて嬉しいんですが、これって皆さん普通に知っている事なんでしょうか?。

となれば、ちょっと恥ずかしいですね(・Θ・;)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。