SSブログ

六甲山 2015.8.23 [家族]

今日は長女と六甲山です。

今回は時間もないので、登山でなく観光です。

神戸市バスで六甲ケーブル下駅に向かいます。
今回は阪神御影駅から乗車しました。
resize2131.jpg

夏休みの日曜日なのでお客さんでいっぱいです。

六甲ケーブル下駅に到着。
resize2132.jpg

乗客が多くて立って乗車です。
resize2133.jpg

10分程で六甲ケーブル上駅に着きました。

まずは展覧台からの景色を満喫です。
resize2134.jpg

駅前にはバスが待機していますので、それに乗ります。

まずはカンツリーハウスに行ってみましょう。
resize2135.jpg

家族連れが多いですね。
resize2136.jpg

ここではパットゴルフ、釣り、芝生スキーなどが楽しめます。
向こう側には雪が見えます。真夏の雪祭りが行われているようです。

resize2137.jpg

まさに小さいお子様がいるファミリーには絶好の場所でしょう。

記念撮影。
resize2139.jpg

うちは少々大きくなりすぎていますので、また孫でも出来たら来たいところです。
ぐるっと一周した後、六甲オルゴールミュージアムへ向かいます。

resize2140.jpg

入場料を払って中に入ります。
いろんなオルゴールがあります。
resize2141.jpg

手動で回すオルゴール。
resize2142.jpg

コンサートホールで演奏が始まると言う事なので入ってみました。
resize2144.jpg

大きな家具のようなオルゴールから素晴らしい音色が響きます。

オルゴール以外にも巨大な自動演奏楽器がたくさんあり、これがまた想像以上の演奏をします。
100年前に作られたオルゴールや自動演奏楽器。
ほとんどがゼンマイ仕掛けだと思われますので、すごい技術だと思います。

コンサートは毎回違うオルゴールで演奏するので、何度聴いても飽きる事はありません。
結局2ステージ半見てしまいました。

resize2143.jpg

期待せずに入ったオルゴールミュージアムでしたが、感動モノでした。これは一見(一聴)の価値があります。

建物の裏には池がありました。
resize2145.jpg

六甲山牧場に行く予定が、オルゴールミュージアムで時間を取りすぎたので、そのまま帰る事にしました。

次回は登山で来たいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。