SSブログ

カンジャンケジャン / ハムチョ 「ソウル明洞」 2012.3.28 [グルメ]

resize0187.jpg

次女の合格祝いでソウルです。
個人的には高松空港から上海が希望でしたが、娘は大の少女時代ファン。なのでソウルです(笑)。

美容やショッピング、やっぱりソウルは女性が喜ぶところです。男性は観光地巡りや、食べ物でしょうか。
今回は食べてみたかったカンジャンケジャン(生姜とニンニクが入った醤油ベースのタレにワタリガニを漬け込んだもの)の紹介です。

行ったところは明洞のハムチョ

resize0185.jpg

メニューがありすぎて、どれを頼んで良いか分かりません。
タイミング良く店員さんが「カンジャンケジャンは初めてですか?」と尋ねてくれた。
お勧めは「カンジャンケジャン定食」。

resize0184.jpg

この後、韓国風茶碗蒸しとかも出て来るので、ボリュームいっぱいです。

足の先を持って、一気に吸い込むように食べます。
いやあ、コレは美味しいです。

そして蟹の甲羅にご飯と刻み海苔を入れて混ぜます。これは店員さんにお任せしました。
ゴマ油と特製醤油をかけて、またまぜまぜ。

さて、食べてみます。
絶品です。蟹味噌とダシの味が絶妙。いやあ、美味しい!(*^。^*)。
これで30000ウォンなら安いと思いますよ。

店員さんの対応も良いのでお勧めのお店です。

resize0186.jpg

南大門では変な臭いの物を売っていました。
見たら、蚕のサナギです(@_@;)。
釣りの餌にビン詰めのサナギがありますが、それです。それを焼いています。
さすがにコレはチャレンジ出来ませんでした。韓国の人は食べるのでしょうか?。

夜はソウルタワーでした。
きれいな夜景でしたよ。

resize0188.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。