SSブログ

トゥー・ホイール・クール 2014.8.23 [スーパーカブ]

スーパーカブで長距離走るのは苦痛ではないのですが、一番嫌なのはヘルメットで髪がペチャンコになる事。
長時間走った後とか、ショッピングセンターに入れません(笑)。

ネットで調べてみたら、やはり同じ悩みの人は多いようです。

で、こんな物買ってみました。

トゥー・ホイール・クール
resize0590.jpg

表面はゴム状の突起になっています。
resize0592.jpg

これをヘルメットにセットします。
resize0591.jpg

先日のツーリングで使用して来ました。

効果のほどは...。

頭とヘルメットの間に隙間が出来るので、風通りが良くなった感じがします。
蒸れの低減になると思います。

そして肝心の髪型は。

多少効果があるようです。

横や後ろはどうしようもありませんが、トゥー・ホイール・クールに当たる部分は、突起になっている分だけ潰れない感じです。

蒸れや髪型が気になる人は試してみては?。
色はたくさんあるのですが、少々高いのが難点です。

ちなみに、スキンヘッドや極端に短い髪の方のご使用はお勧めしませんとの事です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。