SSブログ

築地でモーニング 2014.8.25 [グルメ]

東京です。

いつもはファミレスでモーニングなのですが、今日は築地に行ってみましょう。

ずっと行きたかった築地ですが、仕事前に行くという発想がなかったです。
念願かないました(^o^)。

resize0593.jpg

築地駅から歩いてすぐ、市場が見えて来ました。
思っていたよりレトロですねえ。
なんだか日本じゃないみたいです。
resize0594.jpg

ターレーと呼ばれる運搬車が次々と通ります(^。^)。
resize0604.jpg

一通り歩いてみて、さあ何を食べましょう。
丼物や寿司、麺類などありますが、せっかくなので食べ歩きしてみましょう。
resize0605.jpg

まずは丸武さんの「卵焼き」。100円。
resize0596.jpg

焼きたてホカホカの卵焼き。
甘くて美味しいです。
resize0595.jpg

続きましては斉藤水産さんの「生牡蠣」。300円~。
resize0599.jpg

うわっ、ミルキー( ^)o(^ )。
resize0598.jpg

自分の採ったやつは怖くて生食出来ませんが、どこが違うのでしょうかね。
こういうところのは当たらないのかな?。

次に、味の浜藤さんの「もろこし揚」。320円。
resize0600.jpg

すり身の上にとうもろこしをくっつけて揚げています。
とうもろこしの甘さとすり身のコラボが美味しいです。
resize0601.jpg

最後に浜田商店さんの「関門うにまん 320円・極 860円」。
resize0602.jpg

普通のうにまん(320円)とどう違うのか聞きたところ、「あれあれこれこれ」ご丁寧に詳しく教えていただきました。

ここで葛藤が起こるのです。

素の自分「饅頭に860円って、すき家の牛丼3杯の方が値打ちあるやろ。やめとけ。」(u_u)。

見え張りな私「せっかくここまで来て320円のじゃブログネタにならんぞ。買っちゃえ。」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。

では、極の方下さい(>人<;)。

人生で一番高い饅頭を買った瞬間でした(笑)。

resize0603.jpg

ムラサキウニをイメージした形をしています。
さあ、食べてみましょう。

蒸しウニの下にはウニ風味のクリームが入っていて美味しい!。
思ったよりウニウニしていませんね。ウニクリーム饅って感じです。

resize0597.jpg

1時間弱の築地探訪でしたが、風情があって良かったです。また来ます!(^^)!。

移転の噂もありますが、ここ場外市場は残して欲しいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。