SSブログ

とこぶし丼 「徳島県海部郡美波町」 2014.8.30 [グルメ]

薬王寺の前にあります、道の駅日和佐。

敷地内にある店舗で「とこぶし丼」が食べられると言う事で寄ってみました。
resize0608.jpg

北から二番目のお店で、特に名前はなく、南阿波丼の看板があります。
となりのたこ焼き屋さんとは別のお店です。
resize0609.jpg

入ってみます。

テーブル席が一つしかない小さな店です。

当然相席となりますが、5人までしか座れないので回転率悪そうですね。

注文して5分ほどで出て来ました。

とこぶし丼 700円。
resize0610.jpg

ご飯の上にとこぶし三つと刻み海苔。
至ってシンプルです。

食べてみます。

じっくりと煮込んだとこぶしは、しっかりと味が染み込んでとても美味しい。
ご飯にも煮汁がかかっていて、海苔の香りが良く合います。
resize0611.jpg

とても美味しいのですけど、貝のおかずだけではちょっと寂しいかな。

貝っておかずと言うより、つまみっぽいですからね。
もう一品欲しいところです。

家族連れが入って来ました。
仕事に戻ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。