SSブログ

洋食カトー 2015.3.5 [グルメ]

東京です。

今日のお昼は、きたなシュラン3件目、千駄ヶ谷の洋食カトーさんに行って来ます。

千駄ヶ谷は仕事で一番来ている町です。
このあたりは手軽にランチする店が少なくて、いつも困る場所なのですが、こんな店知らなかったなぁ。

鳩森神社から北に歩き、千駄ヶ谷の郵便局のところに案内板がありました。
resize1224.jpg

ここを曲がるとすぐ、怪しげな店が見えて来ます。
resize1225.jpg

レトロ~。
でも、テレビに出てからテントは新しくなっているようですね。
resize1234.jpg

店頭のサンプルケースは自転車やら植木鉢に隠れて良く見えません。
まぁ、良く見えたら益々入る気が失せるので、これで良いでしょう(p_-)。
resize1233.jpg

外から店内は全く見えません。
事前にこの店を知らなければなかなか入れない雰囲気です。

勇気を出して入ってみましょう。

カシャッ。

1時を過ぎているのに、狭い店内は満席!。
かと思いきや、レジの横のカウンターが1席だけ空いていました。

おばちゃんに案内されて席に着きます。

汚ねぇ(-。-;。

なぜかドキンちゃんに妖怪ウォッチ。
その上にある置き物も埃ってるわ汚れてるわ。こんなの要らないでしょう。
resize1229.jpg

瓶の中にはご自由にお食べ下さい的な梅干し?が入っていますが、ちょっと勇気がなかったf^_^;。
いやぁ、元々梅干し苦手なんですよね(⌒-⌒; )。

ショーケースにはなぜかトマトが。
resize1228.jpg

さて注文です。
resize1226.jpg

人気のカツカリーは品切れだそうで、エビカリーを注文しました。

待つこと5分。
じゃ~ん。
resize1227.jpg

急いで撮ったのでピンボケですみません。

何だか見た目も汚いぞ(>人<;)。

では食べてみます。

うわっ、美味しい(^○^)。

ちょっと辛めのカレーですが、なかなか本格的な味わいです。

エビフライは開いて揚げてあるのを、カットして乗せてあります。

マジ美味しいっす。

辛めなので、お水の消化も早いです。
おばちゃんはマメにお水を入れてくれます。

四国から来た事を伝えると、おばちゃん「せっかくやからアレも写真撮って行きなさい」と、堂々と撮影OKに(^-^;。

きたなシュランの人形。
resize1231.jpg

きたなシュランの認定書。
resize1232.jpg

金魚も。
resize1230.jpg

親切にありがとうございます。
写真を撮らせていただきました。

今回も味だけで言うと優秀。
良く来る場所だけに、リピートありです!(^^)!。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

神保 涼

昔からきたない食堂はウマイ!っていいますが自分は苦手なんです^^;
入り口見ただけでもうアウト。
店内も凄い><
しかしカレーは美味そうです。
テイクアウトすれば食べれるかも(笑)
コータローさんの勇気にアッパレ!!!
by 神保 涼 (2015-03-08 09:21) 

佐藤コータロー

神保 涼 さん

飲食店なので、わざわざ汚い店を選んで行く人はいないと思いますよ(^-^;。
私もブログネタのために行っているような物で、食器とかちゃんと洗ってるのか不安ですが食べています(笑)。

特に美女軍団のようにセレブの方には考えられないと思われます。

私はこれからもチャレンジして行きますよ!。

by 佐藤コータロー (2015-03-09 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。