SSブログ

牧野植物園「桜の宵」 2015.3.29 [写真・カメラ]

牧野植物園の春のシンボルとして花を咲かせる、樹齢50年以上の桜「センダイヤ」のライトアップがあると言うので行って来ました。

今夜は写真クラブのメンバーである土佐龍馬さん、MANTEN☆ひこ星さん、そして私の3名です。

5時に入場。
この桜がライトアップされます。
resize1320.jpg
<PENTAX K-5IIs + DA12-24mm>

チューリップもいっぱい咲いていました。
resize1327.jpg
<PENTAX K-5IIs + Planar50mm F1.4>

暗くなって来ました。

園内をウロウロしてみましょう。
resize1324.jpg
<PENTAX K-5IIs + DA12-24mm>

おっと、山根風仁君のチェロの演奏が始まりました。
resize1321.jpg
<PENTAX K-5IIs + TAMRON A001>

彼が中学生の頃オレンジホールで聴きましたが、凄い演奏で天才だと思った事でした。
今夜も素晴らしい演奏でした。

さて、ライトアップされた桜が浮き上がって来ましたよ。
resize1325.jpg
<PENTAX K-5IIs + TAMRON A16>

桜だけではなく、チューリップやルピナス、菜の花もたくさん咲いています。

足元にはライトが置かれていて、いい雰囲気です。

resize1322.jpg
<PENTAX K-5IIs + DA12-24mm>

桜の下から撮影したかったのですが、立ち入り禁止になっていました。
resize1328.jpg
<PENTAX K-5IIs + TAMRON A001>

もう一度上から。
いい雰囲気です。
resize1326.jpg
<PENTAX K-5IIs + TAMRON A16>

ライブが終わって、写り込みをパシャリ (*・_[[◎]]o。
resize1323.jpg

撮影に夢中になっていたのですが、8時に閉館と言う事で退散です。

それではメンバーの写真を。

土佐龍馬さん。

タイトルに沿わず、昼間の写真が届きました(^_^;)。
resize1329.jpg
<Nikon D40 + 18-55mm>

MANTEN☆ひこ星さん。
フルサイズにGITZOの三脚で万全です。
resize1318.jpg
<Canon EOS 5D Mark III + EF24-70mm>

お互いWB白熱灯なのですが、キャノンとペンタックスでずいぶん色目が違いますねえ。
ペンタックスのAUTOの色合いに近いです。

さあ、いよいよ桜本番です。
車で走るのが楽しみなシーズンですね(#^^#)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。