SSブログ

鏡川みどりの広場でチニング 2015.7.23 [その他]

resize1864.jpg

鏡川みどりの広場です。

20日の夜、友人に誘われてここへウナギ釣りに来ました。

ウナギは釣れませんでしたが、1人が40㎝オーバーのチヌを釣りました。
餌は鮎の切身でした。
resize1865.jpg

いやあ、こんなところに大きなチヌがいるのですねえ。
ビックリでした。


リベンジに行きたいなと思っていたら、雨が上がりました。
娘を迎えに行くついでに寄ってみましょう(^。^)。

今日は手軽にルアー釣りにしてみます。
ルアーでチヌを狙う事をチニングと言うそうです。

本日のタックルです。

10年前にリッチの日替わり特価で買った1980円のシーバスロッドに、物置で眠っているボロいリール。

ルアーは持っていないので、つりぐの岡林さんで購入しました。

釣具は、つりぐの岡林で!。

◯◯さん、宣伝しておきましたので*\(^o^)/*。

買ったルアーはコレ。
知識がないので「チヌ用」と書いてあるのを選びました。
resize1868.jpg

水面を攻めるトップウォータータイプです。

ちなみにルアーで魚を釣り上げた経験はありませんので、参考にしないで下さいね。

午後6時、釣り開始です。
持ち時間は50分。
resize1867.jpg

雨上がりなので流れが速いですね。

ウォーキングのオバちゃんが「釣れゆうかね?ここは太いがが泳ぎゆうぞね」とエール。

天神橋の方に移動しながらキャストするも、なかなか姿が見えません。

開始から40分。
迎えの時間が近づいた頃にガツンとヒット!。

釣れたのは40㎝オーバーのシーバス。
resize1866.jpg

おおっd(^_^o)。

本命じゃなかったですが、何とかブログのネタにはなった感じです。

いやぁ、初めてのルアーフィッシングでしたが、なかなか面白いですねえ(*^o^*)。

もう1個ルアーを買いたいと思います。

つりぐの岡林さんのサイトはこちら

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

神保 涼

久しぶりにおじゃましたら。
おお~素晴らしいブログ内容!!
コータローさん、あなたはやっぱりいい人です(爆)
因みにもう5年ぐらいは釣りをやってません^^;
釣り具屋さんが遠いので(爆)
by 神保 涼 (2015-07-25 16:50) 

佐藤コータロー

神保 涼 さん

私も友人に誘われた時しか釣りはしないのですが、今回は一人で行ってみました。

神保さんはほとんど釣りしないのですね。
意外と言うか、釣具屋が遠いから仕方がないですね(^_^;)。
by 佐藤コータロー (2015-07-27 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。