SSブログ

吉祥寺散策 2015.9.1 [写真・カメラ]

東京です。

仕事が終わって中央線に乗りました。
神田までの切符を買ったものの、ホテルにチェックインするには早いので、思い付きで吉祥寺まで行ってみる事にしました。
反対方向ですが…。

中野、荻窪までは行った事があるのですが、吉祥寺は多分初めてです。

若い頃は仕事が終わって、渋谷や原宿に行くのが楽しみでしたが、年とともに行きたい場所が変わって来ました;^_^A。

吉祥寺到着です。
resize2166.jpg
<FUJIFILM X100S>

まずはサンロード商店街へ。
人気の商店街です。
resize2149.jpg

アーケードを歩いてみます。

特に特徴はなく、普通の商店街です。
resize2152.jpg

通行人は学生からお年寄りまで、老若男女入り混じっています。

ある意味溶け込めるので、心地よい散策です。

トロピカルなお店。
resize2151.jpg

アーケードを一通り歩いたので、脇道に入ってみます。
resize2150.jpg

雨は上がりました。
resize2160.jpg

魚秀。
小さい入口は、高さが私の胸くらいしかありません。
魚にこだわった人気店のようです。
resize2161.jpg

では、路地裏へ行ってみましょう(^^)/。

洋服屋さんの横を入ります。
resize2153.jpg

いい感じです。
resize2154.jpg

おふくろ屋台。
resize2155.jpg

のれん小路。
resize2156.jpg

落書きもここではアートになります。
resize2157.jpg

resize2158.jpg

和風スタンド里。すごく古い看板です。
営業しているのかしら?。
resize2159.jpg

餃子みんみん。
resize2162.jpg

このあたり一帯をハモニカ横丁と呼ぶみたいです。
resize2163.jpg

のれん小路の反対側?。
resize2164.jpg

ゼンチクの看板。
resize2165.jpg

ゼンチクと言うと「どうしてなんだろう?なぜなんだろう?」のCMを思い出します。
このCMをもう一度見たいのですが、コレしかありませんでした。



のんびり1時間ほど歩きました。

さてホテルに向かいましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。