SSブログ

瓶ヶ森登山 2015.4.12 [登山]

昨夜は寒くてほとんど眠れませんでした{(-_-)}。

起きるやいなや「どこ登る?石鎚?、瓶?」と土佐龍馬さん。

残雪の瓶ヶ森林道じゃなかったの?。登山の準備してないんだけどf^_^;)。

結局、瓶ヶ森(4回目)に登る事になりました。

寝不足の顔で登山開始。ジーンズで登ります。
resize1349.jpg
<FUJIFILM X-E1 + XC16-50mmII>

前回行かなかった男山からからのルートです。
resize1350.jpg

石鎚山には残雪が見えます。
resize1351.jpg

一生登る事はないであろう子持権現山を振り返る。
resize1352.jpg

あちらこちらに霜柱があります。
resize1357.jpg

高度を上げて行くと、遠くに雲海が見えて来ました。
resize1353.jpg

字の通り、まさに雲の海です!。
resize1354.jpg

石鎚山に打ち寄せる波。
resize1355.jpg

久しぶりの雲海に興奮気味です。
resize1356.jpg

左から龍のような雲海が迫って来ました。
resize1358.jpg

石鎚山を包んで行きます。
resize1359.jpg

周りはあっと言う間に雲の中。
resize1360.jpg

残雪があります。
resize1361.jpg

男山に到着。
resize1362.jpg

女山にもガスがかかって来ました。
resize1363.jpg

瓶ヶ森ヒュッテを見下ろして。
resize1364.jpg

もうすぐです。
resize1365.jpg

瓶ヶ森山頂です。
風が強いので記念撮影は省略します。
resize1366.jpg

人気の山なのですが、今日会った登山客は2組だけでした。

ヒュッテまで下りて来ました。
resize1367.jpg

キャンプ場に寄ってみます。
resize1368.jpg

ヒュッテ横を通って下山。
resize1369.jpg

前半は雲海が良い感じでしたが、男山からはガスの中の登山となりました。

それよりも今日は風も強く寒い。
早く帰ってお風呂に入りましょう。

href="/_images/blog/_a5d/kotaroparadise2/resize1370.jpg" target="_blank">resize1370.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。