SSブログ

45分の恋人【SAKAMOTO-P feat.初音ミク】 2015.6.4 [音楽]

《18禁》
18歳未満の方はご遠慮下さい。


少し前の曲になります。

なかなか紹介し辛い曲だったのですが、ボーカロイドの良さが理解出来た曲ですので、思い切って紹介してみます。

まずは大胆な歌詞を書いたものだと思います。
でも、いやらしさは感じられず、切なさ、虚しさだけが伝わって来ます。

ボーカロイドは心無く感じられるので好きではなかったのですが、この曲に関しては生歌ではこの切なさを出すのは難しいのではないかなと思います。

曲に関しては、メロトロンの音を効果的に使い、センスの良いアレンジで虚しい心境を上手く表現しています。

歌詞と音作り、そしてミクちゃんのボーカルがバッチリ噛み合って出来た名作だと思います。

では聴いて下さい。

45分の恋人【SAKAMOTO-P feat.初音ミク】


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

神保 涼

ボカロはどちらかというと肯定派。
この曲はおっしゃるとおり、特にボカロ良さが出ていますね。
曲自体もいいですし、歌詞も素晴らしい。
こういうのには必ず食いつくわたし(爆)
by 神保 涼 (2015-06-06 08:24) 

佐藤コータロー

神保 涼 さん

私の周りでこの領域の曲を作るのは神保さんだけです(笑)。

自分は歌が苦手なのでミクちゃんにお願いして1曲。
と、ずっと前から思っていますが、なかなか腰が重い(^_^;)。
目標は死ぬまでに1曲!に変更です。
by 佐藤コータロー (2015-06-06 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。