SSブログ

九州ツーリング◆二日目 2015.7.29 [スーパーカブ]

キャンプ場の朝は霧がかかっています。
かぼちゃスープを飲んで、出発に備えます。
resize1925.jpg
<FUJIFILM X-T10 + XF18-55mm>

今日は来てみたかった高千穂峡からスタート。
昨日怖かった道も、明るい時間だと普通の山道です。

高千穂峡に到着。
resize1924.jpg

おお、やっぱり素晴らしい!(*^_^*)。
s-2015_0728_180738AA.jpg

もはや駐車場は満車。
カブ号ならそんな心配はなく、公園のバイク置き場へ。
resize1926.jpg

今回カブ号の荷物です。
resize1923.jpg

前の旅キャリアにテント。
中の弁当キャリアには予備燃料。

後ろのJMSの箱には、シュラフ、マット、カメラバッグ、着替えを入れたバッグ、ランタンやコンロ等のキャンプセット、レインスーツ、登山ストックなどを入れており、入らない物はリュックに入れて背負っています。

USBとシガライターの電源を付けているので、スマホやナビの充電が出来ます。
万が一バッテリーが上がっても、キックがあるので安心です。

池にはなぜかチョウザメが泳いでいます。
resize1927.jpg

遊歩道を歩いてみましょう。
resize1928.jpg

今日は増水のため、ボートは運休のようです。
s-2015_0728_181829AC.jpg

resize1929.jpg

高千穂峡の後はどうしようかと考えましたが、今夜泊まるえびの高原キャンプ場まで170㎞あるので、向かうことにしました。

ずっと山道なので、なかなか遠いです。
30km/h平均で走れたとしても、6時間近くかかる計算です。

今日もお昼ご飯抜きかと思ったら、椎葉村に平家本陣という物産センターがありました。
resize1930.jpg

ここでお蕎麦をいただきました。

国道388号線を走り、錦町に入りました。

道の駅錦でトイレ休憩していると、バイカーのおじさんが声を掛けて来てくれました。
カブに乗っていたら良く声をかけられます。庶民的なところが良いのかな?。

キャンプ場近くにスーパーやコンビニはないので、えびののセブンイレブンで明日の登山の昼食までの食材を買って行きます。
食材とは言っても、おにぎりとラーメンだけです。

5時半、キャンプ場に到着。
resize1931.jpg
<RICOH WG-4>

テントを設営して温泉に行きます。

温泉まで徒歩10分くらいですが、鹿が普通にいます。
この辺の鹿は逃げないのですね。
「鹿に餌をあげないで下さい」の看板がありました。

夜は簡単にインスタントラーメンで終わり。
まともな食事が恋しくなって来ました。

明日に備えて就寝です。
resize1932.jpg
<FUJIFILM X-T10 + XF18-55mm>

夜トイレに行ったら、ミヤマクワガタが歩いてました。
resize1933.jpg
<iPhone 6>

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

神保 涼

高千穂峡も一度は行って見たい!

by 神保 涼 (2015-08-02 18:10) 

佐藤コータロー

神保 涼さん
高千穂峡いいですよ。
ボートに乗ったら迫力ありそうでした。
ぜひ会社のカブを借りて行ってみて下さい(笑)。

by 佐藤コータロー (2015-08-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。