SSブログ

飯野山(讃岐富士)登山 2015.9.27 [登山]

resize2311.jpg

四国百名山制覇目指して62座目。
今日は讃岐富士こと飯野山に登ります。
resize2296.jpg

けっこい讃岐富士へようきたな!。
けっこいとは美しいという意味のようです。

登山開始は10:50。
resize2298.jpg

ホタル蛾。
何匹か見かけました。
resize2297.jpg

カラスのゴマ。
resize2313.jpg

三合目。
直登コースとの分岐ですが、通常のコースで登ります。
resize2299.jpg

三合目からの眺め。
resize2300.jpg

五合目からの眺め。
resize2301.jpg

ハマエンドウ。
resize2314.jpg

九合目からの眺め。
resize2302.jpg

1時間ほどで頂上です。
resize2303.jpg

三角点は奥にありました。
resize2306.jpg

おじょも桜。
resize2305.jpg

ツユクサ。
resize2315.jpg

軽く食事をして記念撮影。
resize2304.jpg

展望台から。
resize2307.jpg

展望台の前に巨石群があります。
resize2308.jpg

下りは直登コースで。
resize2309.jpg

ハンドパワーをするMANTEN☆ひこ星さん。
resize2310.jpg

今回はハイキングコースで、地元の方たちがたくさんウォーキングされていました。
ダブルストックで登ったのがちょっと恥ずかしかったです。

近くまで来る事があれば、ちょこっと登って讃岐平野を眺めるのも良いと思います。

この後は中秋の名月撮影会に向かいます。

resize2318.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。